2013年5月9日木曜日

ラジオ

最近はラジオしか聴いてない
テレビをつけることはまれ
新聞はとうの昔に止めてしまったし、時折コンビニで買う
という習慣もなくなってしまった

台所のカウンターに置かれたラジオ、
枕元にもラジオ
聞き逃した番組はポッドキャストで聞く
お気に入りは土曜午後TBSでやっている「久米宏のラジオなんですけど
本篇が面白いのだけど、聴き逃したときは、
オープニングトークだけポッドキャストで聴いている
久米宏すごい!と思ったのは、四月に話題になっていたアイスマンのエピソード
二回続けてこのことが話題に登ったのだが、たまたまETVで再放送があったので観た
久米宏の「見てきたように」話す力は素晴らしく、
テレビ番組の金のかけ方に比べ、どれだけラジオが安上がりに済むかを実感したのだった