2017年9月2日土曜日

やってないこと

京都に戻ってきて二年近く経ってしまったが、まだやってないことも多い。王将の餃子も天下一品のラーメンも食べてない。まあ、いまさら王将にいかなくてもいいのだけれど。ほんやら洞が火事で焼けてしまったので、一度、甲斐さんのやっている八文字屋にはいかねばと思っていたのだが、いかんせん飲み屋というだけで敷居が高い。稽古にきはじめた他称ノンベのお兄さんに相談したら、以前、行ったことありますとのこと。これは渡りに船と二人で木屋町に繰り出したのが7月末のこと。八文字屋に一歩足を踏み入れると、70年代の空気がちょっと発酵しつつ残存していた。ジンジャエル2杯で二時間ほど過ごしてきたのだが、あの空間なら酒飲まなくても粘れそうだ。久しぶりに四条河原町に出かける用事があったので、珉珉