2016年5月16日月曜日

30代女子

先週、30代女子がやってきた
「心配だ〜」とイケダせんせもやってきた
とはいえ、僕のことを心配してくれているわけではなさそうだ

親子ほど年の離れたという表現があるが、
たしかに年の離れた女子との距離の取り方はむずかしい
ちょっとだけスリリングでもある

周りに30代、40代の独身女子が多くて困る
横で見てて、その煮え切らなさにイライラすることもある
勿論、男子にも同様の感覚はあるのだが、男子は冷たく突き放す

少子化社会を憂いてるわけでは無論ない
つまり、プレイヤーとして参加したいんでしょ?
遠くで誰かがささやくが、また同じ愚を繰り返すのかい?という裡なる声も聞こえてくる
理性をなぎたおすだけの衝動がうまれてこない
これはこれでちょっと淋しい

天満宮に散歩するというのは、いつもの来客パターン
天満宮脇のお店で粟餅を食べ、北野白梅町で別れたのだが、
その後、車折神社、松尾大社、月読神社と回ったらしい
なんと、その30代女子は御朱印ガールでもあった

夕方、等持院に戻ってきて、僕がつくったうどんを美味しそうに平らげ、
夜行バスに乗るために京都駅に向かっていった
うん、ちょっとだけ自分の中に野生が取り戻ってきた感じだ