2013年5月25日土曜日

若者塾再開?

5年ほど前に大井町稽古場で「若者塾」なる会をやっていたことがある。当初は横浜アートプロジェクトの榎田氏との共催で、「プロデューサー養成講座」という名称だった。ほぼ月イチの割で約二年間続いたはず。今回の再開話は、旧若者塾に何度か参加したこちのあるムスメが言い出したもので、その友人たちに声を掛けるつもりらしい。農業系の子たちが来るのかしらね。大井町で最近稽古を始めた正真正銘の若者(20代前半)も数名いるし、再開するにはいいタイミングかもしれない。「一般教養としての動法」あたりからはじめてみようか。もっとも定例化することは、今の時点では考えていない。旧若者塾に参加していた人たちも来ていただいてよいです。もう若者じゃない?って。そもそも「若者」の定義ができてないので、そのところは自分で判断して下さい。開催日は6月9日の日曜日。時間は17時〜19時。会場は大井町稽古場。要予約。会費1000円。参加者は動きやすい服装で。足袋を用意できる方は足袋持参のこと。