2014年4月25日金曜日

ひきこもり

こんなに「ひきこもり力」があるとは思わなかった
休みの日はほんとうにひきこもっている
おまけに、4月は休みの日が多かった

自堕落な生活をしている訳ではない
朝はちゃんと早起きしてゴミ出しするし、
洗濯掃除もする
勿論、食事もつくる(禁糖中ほどの熱意は持てないのだが…)
屋根に登り、伸びてしまった枇杷の木の枝払いなどもしている
すると、ゴミに出すために、今度は枝を細かく切らなくてはならない

大井町から引きあげてきた、いただきものの真空管アンプに
ipodをつなぎ、一日音楽を流している
最初のうちは、ipodに入れたものを聴いていたが、
インターネットラジオに切り替えた
探してみると、モーツァルト専門局、バロック専門局などもある
これだけで生きていけそうだ

上旬に続き、来週からまた秋田に行くのだが、
今回は、その脚で、日本海側を白山稽古会を目がけてとことこ下っていく予定
おくのほそ道日本海編ですね
移動とひきこもりの両極生活はしばらく続きそうだ