2016年4月11日月曜日

三泊四日

初日は新横浜で降り、あざみ野で娘と待ち合わせ32℉へ
途中、妻の看取りでお世話になった在宅診療の先生・看護婦さんコンビと遭遇
32℉には旧ご近所さんも来てくれ、しばし歓談
夕食は吾妻橋の鰻禅へ
清澄白河泊

2日目3日目は二子玉川で整体操法講座
これまで学んできたことが総合される刺激的内容
向こう十年分の課題をいただく
ダン先生にもあと十年元気でいていただかねば
泊めてもらったみどり稽古場から二子玉川に向かう途中の郊外の風景がなつかしい

操法講座終了後、12人でお茶を飲むことになったはよいが、
日曜日の二子玉川にこれだけの人数をまとめて収容できるお店はない
アンクルサムズに電話して場所を確保、上野毛に向かってぞろぞろと歩き始める
関東組関西組東北北海道組が一堂に会する稀有な機会
一瞬自分がどこにいるのか見失ないそうになる

最終日は、現代美術館近くのナンディニという南インド料理店でランチ
深畑くんも合流し、むすめを含め3人でそれぞれの近況報告
木場公園を抜け、東西線の木場駅から大手町へ
東京駅で迷子になりながら新幹線ホームにたどり着く

三泊四日の旅を終えて京都帰着
やっと京都と東京が地続きになった
今週末は白山稽古会もあるし、ちょっとペースが上がってきたのかな