2020年11月21日土曜日

亀岡散歩

今シーズンのうちにサンガスタジアムに足を運ぼうと思っていた。新たに建設された京都サンガFCのホームである。京都サンガの試合は何度か西京極で見ているのだが、J1を狙う力はまだないようだった。いかんせん、ピッチが競技用トラックに囲まれた環境でサッカー観戦というのは興醒めである。今年の京都は、李忠成やピーター・ウタカといった実力派の補強があったから、ひょっとしてと期待したが、結局中位に沈んでいる。来季、湘南ベルマーレの監督をしていた曹貴裁(チョウ・キジェ)を招請というニュースがネットに出ていた。期待できそうだ。対戦相手は徳島。J2 の首位を走っている。おそらく来シーズンはJ1に舞台を移すことになる。若いスペイン人監督は、いったいどんなサッカーをみせてくれるのだろう。ピッチは近いし、お天気は良いし(ちょっと風は冷たい)、あったかいチャイは作ってきたし、いうことなし。練習風景を見ながら14時のキックオフを待っている。